Sleeping World

killing me softly
I have a innocent dream.
alone's note

Thanks a lot!ありがとうございました!

このたびは第二回お題ネットプリント「Sleeping World」をお手に取ってくださり、ありがとうございました。今回は市川春子作品「宝石の国」がテーマとなっています。
おすすめしていただき読んだのですが、宝石たちのせつなく、かなしい物語に胸をうたれました。感想を送るとお約束しましたが、わたしの持ち得る言葉ではうまく表現できなかったため、お題という形でかえしたいと思います。お題といいつつ読んでいて思い浮かべた単語もおおいので、お題よりの感想文といったところでしょうか。

簡単なお題の解説があります。ネタバレはひかえるようにしてますが、苦手な方はご注意ください。

title

Sleeping Worlds眠りにつく世界

feel ever dazzle / くらくら
feel ever drizzle / しとしと
feel ever sorrow / さめざめ

killing me softly殺すならやさしくして

two two ZERO gravity / きみと、きみと、ひとりで蒼空へ
How to Breath? / どうやって呼吸をしていたっけ

I have a innocent dream.目覚めたくない夢

walking on sleeping / おぼろげな情景を抱く
You are here? / ここにいたの?
Spring Ending Nova / まどろむ春の星

alone's noteまっさらなノート

I'm not nice. / いい子でもない
I'm not wise. / 賢くもない
I have just courage. / 勇気しかない

thought experiment思考実験

Ship of Theseus / テセウスの船
ある物体を構成する物質をすべて置き換えたとして、はたしてそれは同じものといえるのか
Split / brain / 分離脳
 たとえば、完全な脳移植が実現したとしよう。そこで、あなたの脳を取り出して、2つに切り分け、それぞれをクローンの体に移植した。2人のクローンが目覚めると、あなたの記憶を思い出し、あなたであるかのように考え、感じるようになった。どちらもあなたであると主張している。今やあなたは2人いるのだろうか? それとも、あなたを半分にしたことであなたは破壊されたのだろうか?
(カラパイアより引用)

ページトップ

inserted by FC2 system